パンダったー
103月/1213

パンダが大空を舞う?!松坂屋上野店が40年ぶりにパンダのアドバルーンをお披露目

 このエントリーをはてなブックマークに追加  Check

松坂屋上野店が40年ぶりにパンダのアドバルーン3体を
屋上から揚げると発表がありました。

松坂屋上野店のパンダのアドバルーン

パンダのアドバルーンの歴史は古く、
1972年にパンダが初来園した年に揚げたのがはじめてで、
本来であれば昨年上野動物園にやってきたリーリーとシンシンの
お披露目に合わせて公開する予定でしたが、
東日本大震災で昨年は自粛しており、約一年の月日を経て
掲げられるそうです。

45月/114

みんなでつくる上野パンダマップを公開しました(*ΘェΘ*)ノ

 このエントリーをはてなブックマークに追加  Check

5月4日みどりの日。
みどりの日は上野動物園が無料公開されていたりします。

さて、GW中もパンダさんの人気に行列が途絶えず、
ピーク時で2時間待ちという大フィーバーぶりですが、
上野駅周辺には生パンダさんはもちろんの事、
その周辺にもたくさんのパンダスポットがあります。

上野動物園に立ち寄られた際には、
ぜひとも押さえておきたいパンダスポットを
みなさんで共有できないかなぁと思い、
みんなでつくる上野パンダマップ」を公開しました。

上野駅周辺でパンダにちなんだグッツや名所がありましたら、
どんどんこちらの地図にスポットを追加してみなさんで、
たのしいスポットを共有しちゃいましょう(*ΘェΘ*)ノ

※地図が完全に描画されるまで時間がかかる場合があります。
※地図の追加・編集には Google アカウントが必要です。
※この地図は誰でも編集できるようになっています。


より大きな地図で みんなでつくる上野パンダマップ を表示

(*ΘェΘ*)ノ

▼URL(Googleマップ)
みんなでつくる上野パンダマップ