パンダったー
510月/1216

アドベンチャーワールドの赤ちゃんパンダの名前が決定!名前は「優浜(ゆうひん)」

 このエントリーをはてなブックマークに追加  Check

和歌山アドベンチャーワールドの
メスの赤ちゃんパンダの名前が発表されました♪

気になる名前は「優浜(ゆうひん)」

出会った人々に優しさと幸せをもたらす
愛されるメスとして成長して欲しいとの
願いが込められているそうです。

元気いっぱいにすくすく育ってほしいです^^

▼素敵な名前をありがとう!赤ちゃん名前発表!
http://aws-s.com/topics/static/12name_thank.html

(*ΘェΘ*)ノ

266月/1222

上野動物園のパンダのシンシンに妊娠の兆し♪

 このエントリーをはてなブックマークに追加  Check

きょうは朝から嬉しいニュースが飛び込んできました。

上野どうぶつ園のパンダのシンシンに妊娠の兆しがあることが、
関係者への取材で分かったそうです♪

上野動物園で無事に子パンダが誕生すれば、
1988年以来24年ぶりで、自然交配での出産ははじめてなそうなので、
今からドキドキわくわくです。

無事に子パンダが誕生するといいなぁ~^^

▼上野のパンダ妊娠の兆し 飼育中のシンシン
http://sankei.jp.msn.com/life/news/120626/trd12062612340010-n1.htm

▼パンダ:「シンシン」妊娠の兆候 上野動物園
http://mainichi.jp/select/news/20120626k0000e040207000c.html

▼上野パンダ「シンシン」妊娠?24年ぶり
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20120626-973322.html

(*ΘェΘ*)ノ

103月/1213

パンダが大空を舞う?!松坂屋上野店が40年ぶりにパンダのアドバルーンをお披露目

 このエントリーをはてなブックマークに追加  Check

松坂屋上野店が40年ぶりにパンダのアドバルーン3体を
屋上から揚げると発表がありました。

松坂屋上野店のパンダのアドバルーン

パンダのアドバルーンの歴史は古く、
1972年にパンダが初来園した年に揚げたのがはじめてで、
本来であれば昨年上野動物園にやってきたリーリーとシンシンの
お披露目に合わせて公開する予定でしたが、
東日本大震災で昨年は自粛しており、約一年の月日を経て
掲げられるそうです。

52月/124

映画「51(ウーイー)世界で一番小さく生まれたパンダ」が2月11日より公開(*ΘェΘ*)ノ

 このエントリーをはてなブックマークに追加  Check

いよいよ2月11日(土)より、
映画「51(ウーイー)世界で一番小さく生まれたパンダ」が一般公開されます。

51(ウーイー)世界で一番小さく生まれたパンダ

本作は中国・成都のパンダ研究基地に誕生した
体重わずか51グラムで生まれたパンダの赤ちゃん「ウーイー」の
成長を追ったドキュメンタリー作品。

続きを読む >>

2212月/1122

\中間速報!/パンダが仙台にやってくる 日中両政府、貸与で合意へ

 このエントリーをはてなブックマークに追加  Check

真夜中にビッグニュースが飛び込んできたので、
やや興奮気味でブログを更新していま~す^^

八木山動物園

先日、一部報道で伝えられておりました、
仙台市の八木山動物公園にパンダさんを貸与する件ですが、
先ほど asahi.com の記事に中間速報が出ました。

続きを読む >>