パンダったー
254月/116

上野動物園のパンダに逢いにいってきた(*ΘェΘ*)ノ

上野動物園のパンダのリーリーとシンシンに
先日逢いに行ってきました~♪

続きを読む >>

上野動物園のパンダさんは、本来であれば3月22日に一般公開の予定でしたが、
東日本大震災および計画停電の影響で、いったんは公開未定となりましたが、
4月1日に上野動物園の再会に伴いパンダさんも無事に公開となりました。

ニュースをみてると、連日パンダさん目当ての行列ができているようだったので
あさの8時前に上野動物園にいってみました。


▲あさ8時前の正面ゲート。ナニ気に一番乗りでしたw

開園が9時30分の予定だったので、ちょっと早すぎたかなぁと思いましたが、
最終的にはこのスタートダッシュが、のちに大きなチャンスとなって巡ってきます。

けっきょく開園前にはなんだかんだで200人ぐらいの行列ができており、
そして無事に開園。迷わずパンダ舎にダッシュしました^^


▲メスのシンシン♪耳がまん丸でかわゆす^^

写真をみてお気づきの方もいると思いますが、
朝イチのパンダさんにはエサが正面のよく見える位置に
あらかじめセットされており、上野経済新聞の編集長である
@nyosuke さんに先ほどお逢いして聞いたお話しによると、
上野動物園の動物のエサは朝イチにすべての動物に与えられるので、
寝てて見れないといったことがなく、朝から元気な姿を見ることができました。

そうはいっても人気者のパンダさん。
やはり公開されたばかりですので行列もハンパなく、
立ち止まっての観覧は難しく、けっきょく1回あたりの観覧時間は
たったの10分ぐらいでした。

「あれ?まだ15分ぐらいしか経ってない・・・」

ということで、行列の最後尾にダッシュで移動し
2ラウンド目に突入。朝イチは行列もまだ短く、
20分ぐらいの待ち時間で、ふたたびパンダ舎に
入館することができました。


▲オスのリーリーは2ラウンド目も笹をモシャモシャしてました

そして、2ラウンド目も10分ほどでパンダ舎をあとにしましたが、
またまた行列の最後尾に移動して、3ラウンド目は40分ぐらいで
パンダ舎の中に入ることができ、午前中だけで3回もパンダさんを
見ることができました。


▲メスのシンシンの動画。噂通りの美人すぎるパンダさんでした


▲オスのリーリーの動画。シンシンよりちょっと小太り気味かも♪

いい加減そろそろお腹が空いてきたので、
いったん上野動物園をあとにしてランチにいきました。


▲あこがれの上野動物園の年間パスポートをゲットン♪

上野動物園の入園料は一般が600円で、年間パスポートが2400円なので、
年に4回以上行く場合は断然お得だったりします。また年パスがあると
1日に何度でも再入園できるので、なにかと重宝したりもします。

そして上野動物園のほど近くに併設してある
国立科学博物館へ向かい、科博標本動物園にいってきました。
博物館内の地球館3Fには上野動物園の歴代の人気どうぶつたちの
剥製が展示されており、ジャイアントパンダのフェイフェイと
トントンの2頭のパンダさんの剥製が展示されていました。


▲地球館3Fのどうぶつの剥製たち。もう圧巻です

さらにビックリしたのは、この剥製はハワイの実業家である
個人の所有物が大半を占めており、のちに上野動物園に寄贈されたそうです。


▲どうぶつの剥製たちの動画。もう圧巻です

そしてランチは上野グリーンサロンさんで、パンダカレーと
パンダラテをいただきました。上野グリーンサロンさんでは、
他にもパンダにちなんだメニューがたくさんあるので、
パンダ好きのみなさんには要チェックです♪


▲パンダカレーとパンダラテをぱしゃり

お昼もたべて体力も回復してきたので、
ふただび上野動物園にもどり4ラウンド目に突入しようとしたのですが、
週末の午後ということもあり大行列で1.5~2時間待ちという状況だったため、
4回目はあきらめて上野動物園をあとにしました。


▲パンダ最後尾の看板。午後イチの段階で1.5~2時間待ちでした

あまりにたくさんの写真やら動画を撮り過ぎたので
その他のパンダさんはこちらからご覧ください^^

----------------------------------------
■パンダさんの写真一覧(Picasa)
https://picasaweb.google.com/ohsuda/JQoQSI?feat=directlink

■パンダさんの動画一覧(YouTube)
http://www.youtube.com/user/ohsuda
----------------------------------------

最後に、これから上野動物園に行かれる方にちょこっとアドバイス。
開園前に少し並べば、朝イチの段階ではそれほど混雑もしていないので、
待ち時間も短く&ベストポジションでパンダさんがお出迎えしてくれるので、
とってもオススメですよ~ (*ΘェΘ*)ノ



 このエントリーをはてなブックマークに追加  Check




イベント情報


コメント (6) Trackbacks (0)
  1. @tantancyan かわいいですよね~♪こちらに動画もあるのでよかったらどうぞ^^ http://ow.ly/55ivf

  2. .@haiji2008 先月パンダさんを観にいったときの様子は、こちらにアップしてまーす^^ ブログ⇒ http://bit.ly/i6AcuF 写真⇒ http://bit.ly/jpTzH1 動画⇒ http://bit.ly/lBrLM0

  3. 動画で見るとニヤニヤしちゃいます^^ RT @NarikomaYa1965: かわいい♪ RT @ohsuda 上野動物園のパンダに逢いにいってきた(*ΘェΘ*)ノ http://bit.ly/eULe44 #pandaJP

  4. かわいい♪ RT @ohsuda 上野動物園のパンダに逢いにいってきた(*ΘェΘ*)ノ http://bit.ly/eULe44 #pandaJP

  5. RT @ohsuda: 上野動物園のパンダに逢いにいってきた(*ΘェΘ*)ノ http://bit.ly/eULe44 #pandaJP

  6. 上野動物園のパンダに逢いにいってきた(*ΘェΘ*)ノ http://bit.ly/eULe44 #pandaJP


コメントをどうぞ


No trackbacks yet.