パンダったー
112月/130

\本日21時より!/「祝☆3周年記念パンダ祭り」を開催します(*ΘェΘ*)ノ

 このエントリーをはてなブックマークに追加  Check

本日2月11日(月)の21時より
Twitterにて「祝☆3周年記念パンダ祭り」を開催します。

Tian Tian

全国のパンダ好きの方々によって、
毎月11日に開催される「パンダ祭り」も
今回でなんと3周年を迎えることができました。

ここ数回は参加できずにおりましたが、
今回は最後まで楽しみたいと思います♪

ツイートに #pandaJP のハッシュタグを付けていただければ、
どなたでもご参加いただけますので、この機会にパンダ仲間を
いっぱい作って交流を深めちゃいましょう♪

開催日時:2月11日(月)21時スタート
ハッシュタグ: #pandaJP
参加資格:どなたでもご参加いただけます

今回もみなさまのご参加をお待ちしておりますので、
ヨロシクぱんだで~す^^

(*ΘェΘ*)ノ

510月/1216

アドベンチャーワールドの赤ちゃんパンダの名前が決定!名前は「優浜(ゆうひん)」

 このエントリーをはてなブックマークに追加  Check

和歌山アドベンチャーワールドの
メスの赤ちゃんパンダの名前が発表されました♪

気になる名前は「優浜(ゆうひん)」

出会った人々に優しさと幸せをもたらす
愛されるメスとして成長して欲しいとの
願いが込められているそうです。

元気いっぱいにすくすく育ってほしいです^^

▼素敵な名前をありがとう!赤ちゃん名前発表!
http://aws-s.com/topics/static/12name_thank.html

(*ΘェΘ*)ノ

119月/1217

\パンダ祭り!/本日21時より「第32回秋もパンダだ!パンダパンダ祭り」を開催します(*ΘェΘ*)ノ

 このエントリーをはてなブックマークに追加  Check

9月になりだいぶ涼しくなってきましたが、
いかがお過ごしでしょうか?

Psst...I have a secret for you

パンダニュースでいま一番ホットな話題は
やはり和歌山のアドベンチャーワールドで先月誕生したばかりの
雌の赤ちゃんパンダですが、生後1カ月が経ちスクスクと成長しているみたいです^^

さてパンダ祭りですが、本日9月11日(火)の21時より
「第32回秋もパンダだ!パンダパンダ祭り」を開催します。

ツイートに #pandaJP のハッシュタグを付けていただければ、
どなたでもご参加いただけますので、この機会にパンダ仲間を
いっぱい作って交流を深めちゃいましょう♪

開催日時:9月11日(火)21時スタート
ハッシュタグ: #pandaJP
参加資格:どなたでもご参加いただけます

今回もみなさまのご参加をお待ちしておりますので、
ヨロシクぱんだで~す^^

(*ΘェΘ*)ノ

107月/1210

【祝・30回】7月11日(水)の21時より「シンシン出産!30回記念!おめでただらけのパンダ祭り」を開催します(*ΘェΘ*)ノ

 このエントリーをはてなブックマークに追加  Check

先日、上野動物園で待望の赤ちゃんパンダが誕生しました~♪
リーリー、シンシンおめでとパンダ(*ΘェΘ*)人(*ΘェΘ*)

その模様は多くのテレビやニュース番組で取り上げられ、
みなさんも知ってることと思いますが、これから一般公開に向けて
名前の公募とかいろんなイベントが開催されるかと思うと
いまからドキドキわくわくです♪


▲赤ちゃんを抱きかかえ母乳をあげている様子


▲赤ちゃんパンダの拡大写真。真っ白でかわゆす^^

さて、パンダ祭りですが、
7月11日(水)の21時よりTwitter にて
「シンシン出産!30回記念!おめでただらけのパンダ祭り」を開催します。

上野動物園をはじめ上野駅の周辺は、
歓迎ムード一色で、はやくも色んな商品が登場しているようなので、
明日はいろんなパンダさんがみれるかもー♪

開催日時:7月11日(水)21時スタート
ハッシュタグ: #pandaJP
参加資格:どなたでもご参加いただけます

ツイートに #pandaJP のハッシュタグを付けていただければ、
どなたでもご参加いただけますので、この機会にパンダ仲間を
いっぱい作って交流を深めちゃいましょう♪

(*ΘェΘ*)ノ

266月/1222

上野動物園のパンダのシンシンに妊娠の兆し♪

 このエントリーをはてなブックマークに追加  Check

きょうは朝から嬉しいニュースが飛び込んできました。

上野どうぶつ園のパンダのシンシンに妊娠の兆しがあることが、
関係者への取材で分かったそうです♪

上野動物園で無事に子パンダが誕生すれば、
1988年以来24年ぶりで、自然交配での出産ははじめてなそうなので、
今からドキドキわくわくです。

無事に子パンダが誕生するといいなぁ~^^

▼上野のパンダ妊娠の兆し 飼育中のシンシン
http://sankei.jp.msn.com/life/news/120626/trd12062612340010-n1.htm

▼パンダ:「シンシン」妊娠の兆候 上野動物園
http://mainichi.jp/select/news/20120626k0000e040207000c.html

▼上野パンダ「シンシン」妊娠?24年ぶり
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20120626-973322.html

(*ΘェΘ*)ノ